BLOG

2012/12/28 金曜日

忘れられない一年


2012年も残すところあとわずかになりました。
今年は11月11日に札幌宮の森美術館本館がオープンしまして
美術館にとっては忘れられない一年となりました。
宮の森ミュージアム・ガーデンの敷地内にに本館展示棟が建設され、
ゆったりとした空間で展示作品を観ていただけるようになりました。
開館後、札幌はしんしんと雪が降りつもり、現在、積雪深は68cm。
「今年は雪が多いな〜」と思っていましたら、史上4番目となる降雪量のようです。
美術館から見える景色は、大きな窓ガラスに覆われているので、一面真っ白で
時々ダイアモンドダスト美しく光ります。
しんしんと降り積もる雪を見るのも雪国の楽しみの一つです。

今年も1年ありがとうございました。

来年は1月5日(土)からスタートいたします。
みなさんのご来館を心よりお待ちしております。

Filed under: Exhibition — admin @ 18:13:04