BLOG

2013/9/3 火曜日

円山、宮の森散策マップ2

miya map2
円山・宮の森散策マップ2が完成いたしました。
今回は、本郷新記念札幌彫刻美術館の学芸員 田中さんと
この地区を散策しながらまとめました。何気なく見過ごしていた
屋外に展示されている彫刻作品などにも今回スポットをあてています。
少しづつ秋めいてきた札幌、円山、宮の森地区は緑豊かな地域ですので
芸術の秋、すこしづつ色づいてくる山々を楽しみながら、マップ片手に散策していただければ、
嬉しいです。
どうぞ実際に手に取って、書き込みながら、思い思いのMy MAPを制作してください。
マツプデザインは小林龍一さん、おしゃれなレトロ風のマップに仕上がっています。
現在、この新しいマップは、本郷新札幌彫刻美術館、札幌宮の森美術館、
MOMA Place内、サビタ、ギャラリーレタラ、クラークギャラリー+SHIFTで
無料で配布しております。

※尚、札幌宮の森美術館は9月20日まで、次回展覧会準備のため休館しております。

Filed under: Exhibition — admin @ 19:56:42