BLOG

2014/6/16 月曜日

阿部典英展チラシ配布いたしました。

abeten09
7月3日(木)から開催の阿部典英展「ネェダンナサン あるいは 月・影・漂」
のチラシとポスターを配布いたしました。
そろそろ皆様のお手元に届くはずです。
阿部典英さんのお話では、
「自分の作品に周期があって、色の無い黒い作品を作りたい時も
あれば、色のついたカラフルな作品を作りたい時があるんだな。」
ということで、今回のチラシに使ってほしいという
色のついた作品を写真が届いたので、
その作品のイメージでこのピンクのチラシになりました。
「ピンクにもいろんな色があるんですが、どんな色が先生のイメージでしょうか?」
と色見本を見てお聞きしますと、
「う〜ん、ピンクもいろいろあるね。これでもない、これでもない…..
う〜ん、さくらいろだな。これだ、これにしよう!」ということで
阿部典英さんが選んださくらいろのチラシとなりました。
今回はタイトル文字も阿部典英さん。

ギャラリー、美術館、学校、カフェ他配布しております。


Filed under: Exhibition — admin @ 13:03:05