BLOG

2014/8/20 水曜日

手に取る宇宙 地上ミッション スタート

miya.8.11.3DPP_0094
手に取る宇宙 地上ミッション 
日本 北海道 札幌(札幌宮の森美術館)が無事終了いたしました。

昨年、松井紫朗さんの「手に取る宇宙」を美術館で展示してからのご縁ですが、
このボトルをもっとたくさんの方に手にしていただきたい。
ただそれだけの思いで、このミッションの準備を進めて来ました。
レクチャーの内容や、ワークーショップの内容を試行錯誤しながら、
北海道のミッションがスタート。
ドーム他荷物は松井紫朗さんがフェリーに乗って北海道に運んで下さいました。
帯広六花亭 ごろすけ保育園、札幌宮の森美術館、旭川市科学館 サイパルと
夏の北海道に宇宙が届き、大人からこどもまで、皆さんの嬉しそうな様子を見て、
改めて宇宙から届いたこのボトルのパワーを感じました。
実際に手に取った皆さんのメッセージをHPに掲載いたしました。

DPP_0070
日本 北海道 帯広(帯広六花亭 ごろすけ保育園)
http://www.m-in-a-bottle.org/#!20140809/cpnc

日本 北海道 札幌(札幌宮の森美術館)
http://www.m-in-a-bottle.org/#!20140811/c16ps

日本 北海道 旭川(旭川市科学館 サイパル)
http://www.m-in-a-bottle.org/#!20140813/c1up7

今回のイベントを開催するにあたり、
たくさんの方にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。
スタートしたばかりのミッションですが、
すこしづつ広げていきたいと思います。
開催地は随時募集中です。

あなたはこのボトルをどこで手にしてみますか?

DPP_0034DPP_0053s