BLOG

2017/4/22 土曜日

アートとカフェを楽しむ 円山宮の森散策 MAP ③


この度「円山・宮の森散策マップ3」が完成し、発行することとなりましたのでご案内させていただきます。
札幌市の西部、うつくしい緑にあふれる「円山・宮の森」地区は美術館ギャラリー、こだわりのカフェが数多く存在します。


静かに、豊かに心やすまるひとときを、地図を片手に散策を楽しんでいただきたい。
美術館スタッフが街を散策して、地元の方から情報を集めながらオススメのマップを制作いたしました。
制作しているうちに、さまざまな情報が集まってきて、途中終わりが見えなくなる場面もありました。。。


市民の方から、初めてこの街を訪れる観光客の方まで、より多くの方々が円山・宮の森に足を運んでくださり、新しい楽しみ方や新しい発見を見つけるきっかけになっていただけると嬉しいです。


今回第3号になるマップは、以前より少し掲載ルートを広げてB3版に内容をまとめてみました。
おすすめルートやお土産など、情報は盛りだくさん。
こだわりの地元情報をまとめてみました。

地図を広げて、手書きで思い思いにMAPに書き込んで、自分だけのMyMAPを作ってみませんか?
          
・販売日:4月27日ごろ
・販売価格 一部100円
・発行部数 2000部(第1刷)
・販売場所:札幌宮の森美術館、
本郷新記念札幌美術館、カフェ エスキス
・マップ提示で1回限り、札幌宮の森美術館、
本郷新記念札幌彫刻美術館、観覧料100円割引
・B3サイズ両面印刷 
・デザイン:磯優子

地元の方が教えてくれたお花見スポットなども掲載。
磯さんのイラストが入って、楽しいマップに仕上がりました。
どうぞ手にとってご覧ください。

ここに載っている円山、宮の森の魅力はほんの一部です。
みなさんのおすすめの情報がありましたら今度そっと教えてくださいね。

Filed under: Exhibition,円山・宮の森散策 — admin @ 18:00:06