BLOG

2010/8/1 日曜日

長澤章生フロアーレクチャー終了


長澤氏フロアーレクチャー。
雨の中、熱心な森山ファンが宮の森美術館に集まりました。
現在、宮の森美術館で展示の森山大道展の構成内容などを
お聞かせいただいた後に、
長澤氏から
「一番好きな写真、嫌いな写真、選んだ理由と作品にタイトルを
つけてみましょう!」という提案がありました。
好きな写真、嫌いな写真・・・・そのように言われて丁寧に写真を見てみると
今までと違った見え方がしてくるので不思議です。

そして、参加者の方から「私はこの写真が好きです!なぜかというと・・・・・」
それぞれのお話を聞くと
これもまた、その1枚が違う印象で見えてきます。
同じ写真でも「僕はその写真嫌いなんですけど~なぜかというと・・・・」
という反対意見も・・・・
どんどん盛り上がってきます。


好きな写真、嫌いな写真、みんなそれぞれ違うから面白い。






Filed under: Exhibition — admin @ 18:28:04