BLOG

2010/9/27 月曜日

森山大道×蜷川実花トークライブ終了!



第2章を締めくくる、森山大道×蜷川実花トークライブが終了しました。
パルコの会場はこの二人のトークライブと楽しみにしていたファン
約200名の人に埋め尽くされた。
金髪に、モノトーンの秋物のファッションで登場の蜷川実花さん、カッコイイです。
森山さんとの2ショットが絵になります。

お客様からの質問形式で、トークは進んで行きました。
蜷川さんが森山さんの作品を褒められて「超~うれしい。来てよかった~」
と喜んでいる姿がチャーミングで印象的でした。


今、デジカメには蜷川モードとか、森山モードとか設定できるというお話も出て
客席を撮る森山氏。
お二人の写真に対する考えや、森山氏が「写真は胃で撮る」という名言も
響きました。蜷川さんに子供が出来てから、写真が変わりましたか?との問いに
産んでから、この質問を随分聞かれたそうですが
「逆に尖ったもの撮ってしまう!」という所がストレートで飾らないところがいいなぁ~と思いました。
もうすぐ出版される写真集が楽しみ。
イベントが終わってから、宮の森美術館を訪れたお二人、森山さんの作品の前で
「パチリ」
どさんこの部屋は、もうなくなってしまうので、
この二人のスペシャルショットが撮れてよかったです。

お二人からエネルギーをたくさんいただいた、一日でした。





Filed under: Exhibition — admin @ 0:55:13