BLOG

2011/11/14 月曜日

壁画完成記念イベント終了


札幌宮の森美術館特設会場にて、壁画完成記念イベントが開催されました。
この展覧会に興味を持って下さった方、ギヨム・ボタジのファンの方、
スクールプログラムでお世話になった先生、作家の方々など、
たくさんの方がイベントに駆けつけてくれました。
イベント当日、北1条のシートで覆われた部分のシートと足場がはずされました。
当初、二日かかかるという足場解体作業も、現場のご協力により1日で撤去。
残念ながら、川に面した壁面の上部が制作中で、全ての壁面の完成にはなりませんでした。
会期を27日まで延長して、完成する予定です。


完成イベントでは、9月16日からスタートした壁画制作のドキュメン映像を
上映しました。



フランス大使館から文化担当のエレーヌ・ケルマシュターさんからのメッセージ


イベント当日は、壁画がライトアップされ、とても美しかったです。

今週から雪の予報が出ている札幌。
作業はなお一層厳しい状況になることでしょう。
気を抜かずに、作業の状況を見守っていきたいと思います。
今回の壁画制作のドキュメント映像は、美術館DVDルームににて上映することに
なりました(30分)。展覧会壁画制作は27日まで会期を延長していますので
ぜひ貴重な映像をみにきてください。皆様のご来館をおまちしております。


Filed under: Bottazzi,Exhibition — admin @ 18:53:05