BLOG

2011/12/23 金曜日

牡丹雪とのコラボ


降り続く雪。昨日の夕方は飛行機も欠航だったようです。
この後、2、3日雪がかなり降り積もるようですので
北海道は雪に包まれたホワイトクリスマスです。
今日も牡丹雪が降っています。
湿度が少し高いので、雪の結晶が多数付着し合い、大きな雪片となり、
ぼたんの花びらのように
降ってきます。
湿度の高い雪が木の枝に積もる風景が好きです。
枝のいっぽん、いっぽんにふわっと雪が降り積もり
山の中に入ると、本当にきれいです。
雪国に住むのは、大変なことも多いけれど、
自然の風景の一瞬を観る事が出来るのが楽しみのひとつ。
雪国に住んでいて良かったなと思う瞬間です。

ギヨム・ボタジの鮮やかな色彩の壁画と
牡丹雪のコラボレーションは、とても美しく、
気持ちを明るくしてくれます。
私の写真では、上手く表現できませんが
実際はもっときれいです。
お近くを通った時には、ぜひ、ご覧下さい。



Filed under: Exhibition — admin @ 12:01:37