BLOG

2012/1/11 水曜日

美術館スタート

本日から美術館がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の札幌は現在の気温-10℃
「う〜ん、しばれている….寒すぎる」
外を歩けば雪が締まっていて、キュッキュッいう音がします。
耳も、鼻も、口も、痛いという感じでしょうか。
もちろん、手袋をはかないとつらいです。(手袋をはく→手袋をはめる 北海道方言)

昨日、SYMBIOSISの東野さんと寒さ対策の話で盛り上がりました。
寒いんだけど、あまり厚ぼったく着込むこともしたくない。
薄手の下着、タイツなどをどのように重ねて着るかを伝授して
いただきました。重ねて重ねて…..ホカロン貼付けて。
札幌の女性はあんなに薄着で寒くないのですか?という質問を
よく本州からいらした方に質問されますが、
みなさん、かなり工夫しているのですね。
美術館にいらっしゃる時は、暖かくしておこしください。

現在、美術館ではクリストとジャンヌクロードの作品を展示していおります。
ゆっくりごらんになって暖まっていってください。






Filed under: Exhibition — admin @ 19:25:21