BLOG

2012/6/2 土曜日

円山・宮の森散策マップ


「円山・宮の森は、札幌中央区の西部に位置し、都心からの
アクセスも便利な地区。円山、大倉山など日々に囲まれ、
円山、大倉山などの山々に囲まれ、円山公園が広がる緑豊かな
場所です。美術館やギャラリーが点在しているので、都会の 騒を離れ、
静かにアートを楽しむお散歩がおすすめ。
歩き疲れたら、雰囲気のよいカフェでお休みするのも素敵です。
お天気のよい日には、このマップを手にぜひおでかけを!」

昨年から取りかかっていました、円山・宮の森散策マップ、ついに完成いたしました〜。
美術館にいらしたお客様に、
「この後時間があるのですが、オススメの場所は?
美味しいコ-ヒーのお店はどこでしょうか?…..」
と訪ねられることが多かったのですが、いつもオススメを伝えきれずに、
こんなマップがあったら….と思い浮かべておりました。
内容は、編集部の勝手にオススメマップになっています。
私たちも1件づつ回りながら、宮の森、円山地区のすてきな場所を再確認したり、
新しく発見したり〜楽しかったです。
少しゆっくりと時間を組んで、宮の森、円山地区の散策を楽しみませんか。

市内美術館、ギャラリー、カフェ、他設置させていただきます。
折りたたむと手帳に入る大きさなので、自分でどんどん書き込んでMyマップを
制作していただけると嬉しいです。

ちなみに札幌宮の森美術館は少し先になりますが、
6月中旬にプレオープンの予定です。
マップを片手に、ご来館お待ちしております。
FaceBookも作りました。マップでは伝えきれない、それぞれの展覧会情報など
ぼちぼち更新していきます。
散策の参考にしていただければ幸いです。


Filed under: Exhibition,円山・宮の森散策 — admin @ 11:23:19