BLOG

2012/11/25 日曜日

Bar Rose Chu 札幌宮の森店、もうすぐ閉店

幻のBar Rose Chu 札幌宮の森店、12月10日頃に閉店予定です。
オープニングイベントで、ローズ・チュウを迎えるために制作した
美術館カフェスペースにあるBar。
来館されたかたは、美術館の入口で受付を済ませて、後ろを振り返ると、
この赤と黒の内装のBarと、ミラーボールが回っています。
お客様の反応は「????」
ちょっと不思議で、質問出来ない方がほとんど。
“新しい美術館が出来た記事を新聞で見て初めて来ました!”という方がほとんどなので、
それは驚きますよね。
2階に展示されている榎忠さんの作品のお話や、ローズ・チュウのお話をして、
このBarについての説明をすると、なるほど〜と笑顔で納得してくださいます。
「ミラーボールが、回っているでしょ。驚きましたよ〜」と笑いながら感想を
お話してくださる方も……
このバーが展示されるのも12月10日までの予定です。
椅子に座って写真撮影OKですので、ぜひお越し下さい。
現在カフェスペースとして営業しています。
ローズ・チュウの書籍や映像を見ながら、幻のバーで珈琲はいかがですか?

Filed under: Exhibition — admin @ 17:06:48